株式会社セイリョウの事業の中には、企業間での荷物の配送業があります。

中には介護施設へのお弁当や食料の配送も行っています。

皆さんは企業や職場に出入りされる配送業者の方が、「いつも仏頂面だ」「荷物をいつも適当に置かれる」など、
配送作業のこと以外で不満やモヤモヤを感じたことはありませんか?

運ぶ側も人間なのでそういうことがあるのはしょうがないと思いつつ、
運ばれた商品は大丈夫なのか、その商品のことをわかって運んでいるのかなど、ついつい不安になってしまうと思います。

株式会社セイリョウでは、発送元の企業様はもちろん、受け取りをされるお客様のニーズに答えた配送を行っております。

内容物の把握や冷蔵車などの設備の部分はもちろん、
受け取られるお客様が気持ちよく受け取りができるように“気づかい“にもしっかり目を向けています。

例えば、介護施設への食品を配送する際も、お受け取りの場所に気を使われるお客様もいらっしゃいます。

最終的には口に運ばれるものですので、衛生面のことを考えているお客様もいらっしゃいます。

そんな時に適当に地べたに置かれてしまっては、食べてしまって大丈夫なのかと心配になってしまうと思います。

弊社では、スタッフ一人ひとりがしっかりとお客様と向き合い、
最後までお客様が満足のゆく配送業務になるように、スタッフへの教育も行き届いています。

また弊社では、必ず社内で仕事のフィードバックを行います。

お客様の反応や意見などを持ち帰り、社内で相談を行います。

お客様から言われたことを無視することはいたしませんので、気軽にご相談ください。

「そうは言ってもこれから株式会社セイリョウに配送の相談をしたいが、実際にどんな働き方なのかわからない」
という企業様がいらっしゃると思います。

配送業に関わらず、マナーや気遣いなど、その企業を使うまではどのような会社か、なかなかわかりづらいものです。

株式会社セイリョウではこれからお客様になる企業様が、
弊社と提携をしてよいかしっかりと吟味できるように動画マニュアルを作成しています。

新型コロナウイルス禍の現在、対人でお会いして企業の判別をするということが難しくなってきました。

その動画マニュアルには社長自らが出演し、弊社の気づかいやマナーのレベルが見えるようになっています。

社内でも研修をする際にスタッフ教育としても活用していそれに伴い、弊社のことを知りたいという企業様向けに、

わざわざ会うことをしなくても、動画マニュアルや資料をメールでお送りし判断できるようにしております。

スタッフ全員の目線がどこの基準に沿った働き方をしているかということが、一目でわかっていただけると考えています。

配送業もただ運べばいいという考えではなく、発送するお客様、受け取る様が、お互いに気持ちの良いやり取りができるように、

株式会社セイリョウがお手伝いさせていただきたいと考えています。ぜひ、ご相談ください。